Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

むむ

転載禁止

ちょっと前に描いた絵なんですが…暑苦しい色になってますねぇ…

灼眼のシャナやっと8巻読めました。借りてる人がいたので、待ってたんですよ~。

話進まないですね!そして、やっぱり主人公には惚れる要素がないね!

なんで、あんなにベタ惚れなんだろうか。吊り橋効果でしょうかね。作者の願望でしょうかね。

ま、それは置いといて、シリアス路線に走ろうとしてるんだけどイマイチふわふわしてるというか。

シリアスまでに落ちれてない気がするんですよね。ひたってんのかなぁ…

気軽に読む分には楽しいですよーい!どうにかすればもっとおもしろくなると思うんだけどなぁ

追記: もの凄く感じ悪い感想ですみません。

色々考えたんですが、やっぱり最初シャナがすぐに悠二に心を開いたのが好みじゃなかったのかと思います。

2巻ぐらい全然しゃべらないとか、もやもや間があってもよかったんじゃないかな。

見張るためにゆかりになったんだっけ?すぐに学校編に切り替わったのが、不満かなぁ。ラノベの王道って学校でラブラブ~でしょ?涼宮ハルヒしかり、フルメタルパニックしかり。

あと私、フレイムレイズを戦闘マシーン的に考えてましたが、とても人間的だと思います。

別次元の存在だからそう考えてたんですが、とても人間的で、強大さも威厳もその枠の中におさまってる。

そうやって読めばアラストールの威厳の感じられなさが納得出来るような気がします。

人間的すぎて、スケールの広がりが見えない。だからシリアスに落ちていこうとする話についていけないのかと思いました。

気分を害されるかもしれませんが、恋愛路線にすぐ走ってしまったのでシャナの今までの孤独?孤高の存在という表現が伝わりません。なのに作者がこれでもかとシャナを孤高の存在だったと表現するので、ん?そうか?って疑問符がでてきます。

そこまで強調しなくてもいいんじゃないかなぁ。すぐに学校に話がうつっちゃったんだから。

…すみません。別のジャンルで絶対叩かれるようなことを語りたくて、でも語れないのでシャナをこれでもかと語ってしまいました。はけ口になってしまった…

私のレビューは2割くらいしか、価値ありません。少し感情的過ぎました…2割くらいってどういう意味だろう

何を語りましょかー最近ブログ更新してなかったですね。

7月入って今回の記事が始めてでしたか…か…しようと思ってたんですけどねふふ

昨日は七夕でしたね!ぺぺっと描いたの置いておきます!あとから載せても季節外れになるので

転載禁止

七がそろってる!って地味なことに気がついた絵でした~七歩沙代にかけて。

拍手ぱちぱちありがとうございました!

うっれしいいでっぇえええす

続きでコメント返信です。

>コマッタ君さん

バトン受取っていただいてありがとうございます!

コマッタ君さんの絵が好きなので楽しみです~

寝坊したら時間を戻してくれたり…ですよね(笑)

>けいたんさん

喜んでくださってよかったです~!

いいバトンでした。愛を伝えやすい~!私、チキンなので(笑)

ほむらちゃんに時計といえばもうこれしかないだろうと!

ほむらちゃんの泣き声が忘れられません…