Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

夢を見ている間

Produce101 season2に出演している。笹岡秀旭くんを応援していました。 

思ったことをつらつらと書き並べてしまったのでちょっと読みにくいかもしれません。

sitibusayo.hatenablog.com

 

1pickの笹岡秀旭くんが25位で脱落してしまったため、番組は続いていますが、ここで私のプデュは終わろうと思います。もしseason3あっても見ないし、これは見ない見ない詐欺でもないです。

笹岡くんの今後を応援していきたいからです。

まだ彼が一般人に戻るのか、表舞台に戻ってくるのか、顔出しせず創作する方として活動するのか、果たしてどうかわかりませんが"1pick推し"の席は彼のために用意しておこうかなと。

www.youtube.com

(1:06〜笹岡くんのコメント)

心のどこかではなく、彼のために心のスペースを空けておいてます。自分の年齢的にも3次元のアイドル推せるの最初で最後な気がします。

メインボーカル2回、リーダー1回を努めたにも関わらず運営から放送の分量ももらえなかった。さらに怒りたくなるような気持ち悪い編集をされました。それなのに最終25位まで登れたのは紛れもなく彼の力です。そんな彼をこれからもどんな形になるかはわかりませんが、応援せずにはいられないです。

 

順位発表式が終わった後、私は、ああ、そりゃ放送分量なかったから脱落になっちゃうよね。とまあ、普通に受け入れました。涙もなく。ただ、笹岡くんが脱落したら1pickの投票しないなとTwitterで無駄に宣言していたので、発表式後のファイナルの曲決めの放送を横目にTwitterをしていました。

そこで誰かが笹岡くんのOCがすごいと、呟いたのを見てLINEの笹岡くんを応援する人が集まるOCを見に行きました。

通知が100を超えていて目を疑いました。今まで情報共有用のOCだったのでほとんど雑談をするようなことがなく、ここまでの通知数になるのは初めてだったからです。脱落させるとか運営ありえない!!とか、辛くて悲しい〜〜みたいなので溢れてるのかなと思いきや、「笹岡くんを応援できて良かった」「笹岡くんありがとう/お疲れ様」「これからも応援している」「笹プ(笹岡ファンのこと)と出会えて良かった」のコメントばかりでした。

こんな暖かいファンダム(応援しているファンの団体)ってあるの?こんなに素敵なコメントを残せるの?と、泣けてしまいました。Twitterに笹岡ファンがいて、日々愛を叫んでいる方はたくさんいましたが、ああ、ファンが実在したんだなと感じました。(LINEのほうがなんで実在すると感じるのかは自分的に謎だけど)そして、笹岡ファンのことも好きだったなと。思いました。一緒に応援し続けてきた仲間とのお別れの時間だと悲しくなり涙しました。

 

笹プの話が長くて分量がおかしい…。コンセプト評価の話をさせてください。

www.youtube.com

笹岡くんの運命の曲ですね。(本人談)笹岡くんもやりたくて、笹プも笹岡くんにやってほしい曲というマッチングがあわさった曲です。本人に喜んでもらえて本当によかった。

そして、笹岡くんは魅せてくれました。真っ直ぐな歌声がより刺さる曲です。フェイクとのころ私も好き。あと、「焼き付けて 君の目に」も好き。何なら全部好き。

グループ評価、ポジション評価で見られなかった、ウキウキワクワクの笑顔が見ることができたのも本当にファンとしては嬉しかった曲です。1位にもなれたしね!やったね!

おそらくデビュー組がGoosebumpsをカバーかもしれないですが、私のGoosebumpsはこの笹岡くんがメボやったこの曲だけです。まあプデュにありがちな現象ですよ。このGoosebumpsが本当に満足する結果だったから、彼が脱落した今でもあまり落ち込まないです。オリジナル曲って強いね。しかも彼の声すぐわかるし。好きな歌声だ。

 

 

最後に。

2月から5月、笹岡と笹プと一緒に夢を見ている間は本当に楽しかったです。ありがとうございました。

「夢を見ている間」はproduce48の私の大好きな曲です。その歌詞を思い浮かべながらこの記事を書きました。