Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

嬉しいお知らせなんてひとつもない

深夜テンションでいきます。なので、気分が落ち気味です。そしてdisり気味です。すみません。

f:id:sitibusayo:20191213153125p:plain

 

Twitterで、イラスト描く方をたくさんフォローしています。私もイラストを描くし、好きなので。

色々と活躍されている方が多いので、こういう呟きがしんどいと感じることがあります。

「もうすぐ、嬉しいお知らせができると思います。」とか「すごく素敵なことがあります!お待ち下さい!」とか。

嬉しい、素敵な、キラキラとしたお知らせをできることが羨ましいです。ずーっと私もイラスト描いてきたけど、嬉しいお知らせなんてしたことあったっけか。ないんじゃないの?と悶々としてしんどくなります。

しんどくなってるのは、疲れている時が多いので、私は今、疲れてるんだと思います。体が疲れてるというより精神的に疲れてる。1mmも風邪ひいてないから体は元気。寝れば治る。寝なきゃいけない。深夜だから寝ないと延々と羨ましい沼にはまりつづける。底無し沼。

※嬉しいお知らせの具体例

〇〇に取り上げられる(すごい大衆の目につく)、〇〇とコラボ、〇〇で商品化、等

 

万が一、私が嬉しいお知らせを出来る場面に出会えたら、「お知らせできることがある」ことを宣伝しないようにします。絶対ではないけど、心掛けます。するとしても、大事な、重要な、という事務的な枕詞にします。

ちなみに、完売しました、も結構刺さります。けど、いつか私も言えるように目標にしている言葉なので羨ましくてモヤモヤしてもいつか私もいってやるぞという怒りにはなったりします。いえ、怒ってはないです。がんばろうと思います。はい。頑張ればいい話です。わかってはいますが、モヤる気持ちを吐き出させてください。