Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

日プ 7話に怒っている

Produce101 season2という番組に出演している、ある子にはまっています。

 

第1回順位発表では33位で残留しました。とりあえずほっとしました。もし記事読んで興味持ってくれた人には5億ベネフィットです。

第2回順位発表までポジション評価、コンセプト評価の2つのステージを見ることができました。この記事ではポジション評価の愚痴を言わせてください。

6/1に書きあがりました、進路決まってから投稿しようと思ってましたが、終わった後に愚痴言っても仕方ないかなーと思い投稿します。

あと名前を伏せてるのは名前検索でグーグル先生に見つからないためです。愚痴だからね。

 

 

 

www.youtube.com

推しが歌ったのは、日プSeason1を見ていた方ならわかるであろう、最終回で20人が歌ったバラード曲「さよなら青春」です。いきものがかりの曲です。YouTubeいきものがかりverもあります。

ちなみに、「さよなら青春」は日プS1視聴者の間では"トラウマ"曲として記憶に残っています。プデュ用に書き下ろした曲ではないので、最終回で歌うのは歌詞が絶妙に噛み合いませんでした。プデュ48の「夢を見ている間」みたいなこれから夢を叶える/叶えたいみたいな曲でなく、卒業時に過去を懐かしむみたいな歌詞です。(主観)

また、曲自体はいいのに上記のような微妙に最終回に合わない歌詞に加えて、ステージの音響が悪い・生歌のごまかしのきかない絶妙な歌い上げによって居心地の悪いものとなりました。

 

推しがこれをやると放送されたときは、"トラウマ"曲を克服できるのではないかと思いました。ステージ自体は良かった(別記事にて感想)のですが、それ以外の練習場面や結果発表の気持ちの悪い編集により、少なくとも彼を推してる私には、さらにトラウマを植え付ける内容となりました。

もう投票期間が終わったので愚痴らせてください。気持ち悪い編集は2個あります。

  1. センター交代(推しから別の子へ変更)したにもかかわらず、交代後の推しのコメントがなかった
  2. 他チームは下位から順にチーム内順位を発表し、1位と2位がどちらになるかという編集をしていたにも関わらず、さよなら青春チームのみ、3位より先に2位を発表し、1位と3位はどちらになるかという発表の順番を入れかえた

1つ目については、コメントは無くてもいいんですよ。無くても。当たり障りのない面白みのないコメントしたから使われなかったのかなとか、なんとでも理由がつきます。ファンからしたらコメントなくて悲しいというので片付けられます。

でも、もしかしたら、1回目でセンター決めをする時のコメントが実は交代後のコメントではないのかなと、私は思っています。

「やっぱりボーカルでは周りに負けたくないなって思ってましたし、絶対センターやりたいと思ってました」

#7のコメント

文字だけだと伝わらないのですが、これを言い澱みながら言うんですよね。しかも過去形。過去形!!胸が痛い。1回目のセンター決めではセンターになれたのだから、こんな過去形コメントしないですよね。2回目のセンター決めで交代したときのコメントなら過去形で喋ると思います。全ては憶測なので、これに関してはげきおこぷんぷんまるくらいのテンションの怒りです。

 

2つ目については、本当に何その編集??って感じです。明らかに2位っていう印象をつけたくないような意図を感じます。そもそも推しが映るシーン(分量と呼びます)が1話からほとんど無いので、察していたところはあります。でも、そんな順位発表で運営の推しがわかりやすい編集をして私の推しを雑に扱わないで欲しいです。現場の評価が良かったことくらい素直に出してくれてもええやん!そもそも放送の分量ないんだから、そんなところで推しを下げないでよ!!!むかちゃっかふぁいあーです。ぴえんのぱおんです。

(げきおこが流行ったの、2013年らしいです。はっははは笑えない)

ja.wikipedia.org

 

以上、2点の気持ち悪い編集に怒っている記事でした。本当はステージの感想記事書くつもりだったんですが、愚痴ばっかりになってしまったので別記事となりました…

ただのエンタメになんでこんな心をすり減らしているんだろうと疑問に思う日々ですが、それでも楽しんでます(矛盾)