Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

動く

転載禁止

http://youtu.be/yAan67zgPto

表情だけ動く動画つくってみました。本当はここに動くのをアップしたかったんですが…エンコードのソフトをダウンロードするのがめんどくさくて(殴

とりあえずのお試し。10秒くらいの短いのです。眠たいですぐう…

続きです。今日は22日である。2日空いてしまいましたね

何か書こうと思っても話題がないのはいつものことです。毎回これを言うのもネタがないからであって…

んー今読んでる本が逆説の日本史っていう本で井沢元彦さん著です。9巻目の戦国野望編

一度眠くて(夜に読むから)挫折した本でして、もう一回読みました。面白いです。日本史好きな方おすすめ!

倭寇はね日本人ばっかりかと思うでしょ。それがね違うんですよ2割日本人で8割は違うんですよ。

…って知ってますか。2005年の本なんで今の教育と違いますからね。倭寇は日本人だけって教えてないか。

豊臣秀吉朝鮮出兵なんかは中国からしたらうるさい蝿?下に見てます。決して戦争とは言わない。

あと、戦国武将もちらほらら。上杉謙信っていいやつね。織田信長ってやっぱり凄かったんですね。

誰も考えつかなかったようなことを実行に移す信長…かっこいいです。

それと、鉄砲伝来の話ね。これは王直が伝えたのよ…これも学校で習うか。

9巻目を読んでますが1~7は読んでないです。家にあったのがこの巻だったので。今8巻読んでます。

この本を読むと司馬遼太郎さんの本を読みたくなってきました。毛利元就の本ってなかったっけ

最後に司馬さんのを読んだのが長曾我部なんとかの本だったと思います。竜馬関係で何かって思って。

これも面白かったのでおすすめ。てゆーか司馬さんの本は一定以上のクオリティ保ってるからどれもいいなって思います。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

グーテン モルゲン!

続きでコメント返信です。

>コマッタ君さん

冒頭のセリフにドキッとしましたね。ふふふ

私も放心しかけました~…

でも、ツイッターでぐちぐち言ってたら励ましてくてる方がいて続きを描くことができました!

なんだかんだで、気に入っちゃってる絵になりました^^

>そらさん

こちらこそはじめまして!

ブログ更新楽しみにしてるんです!こちらにコメント頂けてありがとうございます。

そうなんです。失ってしまうと何故か失う前よりも大事に思えてきます。

綺麗って言っていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます!

お二方本当にコメントありがとうございました!

コメント頂けて、本当に嬉しかったです。励まして頂けるようで、とても力になりました。

こんな愚痴っぽいブログをこれからもよろしくお願いします^Ο^