Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

へいへいへい!

転載禁止

ヘイ!チャッす!チュース!ジュース!みかんジュース!オレンジ!レモスコ!タバスコ!辛い!

テンション上げてみました。ただの馬鹿でした。↑は一応IA。色が違ってだれやねん状態ですが。

髪の毛楽しくてつい…描いちゃうんですよね。IA

腕がただの棒で、骨ボキボキだけど雰囲気だけでオーケー!オーケー!(テンション上げてみた)

GWが明けたので…頑張ってテンションを上げよう作戦です。すみません。

前回記事を書きおえてからブレイブストーリーの感想を書くのを忘れてたことに気づきました。

いやほんとまったく中身のない記事でしたね。日焼けがどうしたっちゅーねんって感じです。

で、ブレイブストーリーに話をもっていきます。面白かったです。

話はゲームみたいな感じで進んでいきます。勇者ワタルですね。楽しく読ませていただきました。

でも私の好みから言うともうちょっと成長するストーリーのほうが好きかな。主人公が小学生なんで最初の時点でもう精神年齢が低いんですけどね。文句言うなってか。

頭の中が十二国記うふふ状態なので、これが基準になってます。つまり精神年齢は最低高校生ラインから始まって欲しい。

ってことです。小学生にしては成長しすぎなほどワタルは大人になってます。いやそうでもないかな…?

少年漫画の主人公らしく成長して、ぐじぐじしてたのが勇気を持って友情を大切にする子になったかな。

宮部みゆきさんといえば人間のドロドロしたところを表現するのがうまい(と勝手に思ってる)です。

今回読んだブレイブストーリーも負の部分がありました。人間って自分勝手で屁理屈な生き物だなって思いました。

なりふり構わずただ自分の思いを貫くミツルと、周りの人たちとの繋がりを大事にして絆をむすぶワタル

ただの幻の世界であっても、生きもするし死にもする…自分と同じなんですよねー

幻界はゲームみたいな世界観です。さすが少年。ゲーム脳だな!

ブレイブストーリーは映画もあるそうで…普通に見逃したのを覚えてます。

映画より本のほうが面白いっていうレビューばかりなので映画はまぁいっかな。見る時間ないし。

うーん。軽く読めるほど短くもなく…結構長い話なので長編を読みたければどうぞ。

宮部さんは丁寧に心情を述べてくれるからわかりやすいのだけど、たまにそれがめんどくさくなってくる。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

あざまっす!(テンションあげ以下略)

頂いたコメントはコメント欄にて返しました!