Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

やほーい

落書き

今日は昨日よりあったかいよ!やったね!

部活やってきました。

全体的には昨日より悪かったんですけど、三回目の皆中いたしました!!

次は二月ごろだと思っていただけあって嬉しかったですO(≧∇≦)o

ただまあ皆中のあとは残(四射中四本ともはずれること)でした←

どんまい自分

それはまぁさておき…

アートネットさんで描いてる絵があるんですが、

どうも効率の悪い描き方をしてしまったので、やたら面倒くさいことしてます。

しかもデジタルでは初二人描くのでさらに面倒なことに…

ここらへんがよくわからないところなんですよねー

一気に全部描いてから描き込んでいくのが前の二枚だったんですけど、

それだと背景が変えずらい;

上手な方だとさっくり変えれちゃうのかもしれませんが私はそうもいかないので、

殺風景になってしまいました。

今回は背景をきちんと描きこみたいので人物だけを先にしてるんですが、

なんともねー面倒なことなんですよ。

こうなると線画を描いたほうが綺麗に仕上がるんだと思いますが

もう一人終わっちゃってあと少しなんですよねー…

むぅぅっ

なにかいい方法ありませんかね??