Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

ぽやん

転載禁止

あなただけには見られたくなかった

** **

久々のお絵かき掲示板でした。オーバーレイを使いたくて使いたくてむずむずしながら描きましたよ!

あと筆圧感知がなくて髪の毛の表現難しかったです。レイヤー重ねてやればできないこともないですけど、バグる要素を増やしてまで描きたくなかったので…

これから愚痴っぽくなります。悪しからず…

これね。実は描き直した絵なんです。一度完成したんですけどね。保存がちゃんとできなかったせいでね。もう一度描き直す羽目になった絵なんです。物凄く悲しかった。

描き直す前の絵は、私の負の感情をぶちまけた絵なんです。しょうもない事でイラついて、その物凄くイライラしたまま描いた絵なんです。楽しい気分のときには筆が進まなかった。

怒りにまかせて描いてたんです。あと、私にはない感性を持った方のツイートを見てしょんぼり(嫉妬ともいう)したときに描いてたんです。

それが、完成したと思ったら、ちゃんと保存されてなくて、完成した絵がもう見れなくなった。

スクショをちゃんととってればよかったと後悔しました。バグらないなんていう保証はないわけだし。悲しかったです。

で、その悲しいっていう感情が残ってるその日のうちに↑の絵を完成させました。

描き直す前とはやっぱり雰囲気が違うし、少し変えたところもあります。

うらやましいっていうどろどろしてた絵が悲しいっていう絵に変わっちゃったんです。

描き直した絵は描き直した絵で好きなんですけど、失ってしまった絵が惜しくて…。どよん

あ、でもコメントしていただいた内容が私の汲み取ってほしいところばかりなので嬉しかったです。

悲しいっていうのが伝わってよかった!あなただけには見られ云々のせいかもしれませんが!

ちょっと語りたかったので、語ってみました。ここまで読んでいただけてありがとうございます!

拍手ぱちぱちありがとうございます!

ばんざーい!!!