Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

pibというイラスト投稿?サービス

転載禁止
pibというイラスト投稿?サービスに登録してみました。
サイトはこちら「https://pictureinbottle.com

イラストを投稿するけど、ランキングも評価もない。「イラストと出会う」ことが目的のイラスト投稿サービスみたいです。
今時のランキングとか評価とか疲れた人にどうぞ、みたいなコンセプトかな。
それ私かな。この前のコミティアでダメージ受けた私だな。(いつまでも引きずります)
ということで登録してみました。

9/4に登録して9/8なので、4日経ちました。
好きなイラストをアーカイブして、そうでないのはスキップして。同じ投稿者のイラスト3枚貯まれば、その方のルーム(投稿一覧)が公開されるシステムのようです。
ルーム公開できたのはまだ、お一人だけでした。しかも今まで知らなかったイラスト描きの方でした。
今まで知らなかった自分の好みのお方を見つけることができるのは嬉しいですね!
早速メッセ送るのとTwitterをフォローしてみたりしました。
ちなみに、ルーム公開できてもアーカイブしたイラストしか見れませんね。そのほかのイラストは流れてくるのを待つしかない。
今まで知らないかった方のルームを公開できたらいいなという思いでポツポツ続けてます。

でもですね。イラストと出会うことが目的だとしても、私も投稿しているわけでしてね。
ルーム公開されたかな、メッセージ来ないかな。と、そわそわしてしまいます。
せっかくランキングや評価がないサービスというのにどう見られているのか気にしまくりという。
果たして使いこなせているのでしょうか。
今まで通り振り回されている気もします。