Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

月と六ペンス(京都のカフェ)

関連ランキング:カフェ | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅京都市役所前駅


私が一番好きなブックカフェです。
関東でもこういうカフェがないか行脚してますが、まだ見つけれてない。

京都の駅からちょっと歩いたとこのビルの中にあるカフェです。
私語禁止、全部カウンターで壁側向いている。(PCもダメだったかもしれない)
図書館よりもずっと一人で静かにできる場所です。結構居座っていても出て行けとか言われない。
私はここで、コーヒー飲むかホットミルク飲むかしてました。

それで好きな本読んでね。あっという間に時間が過ぎるので何度か行きました。
まじでここにあるの?っていう場所にあるし、扉を開けるのも勇気いりますが
開けたらとってもいい雰囲気です。素敵素敵素敵のカフェ。

旅行とか行った時には、行く時間がないと思います。
でも、関西の人なら行ってみてほしい。本当に1番のブックカフェ。