Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

十二国記の新刊楽しみ

転載禁止

十二国記の新刊がでるまで、1ヶ月きりましたね。戴国の話の続きをめっちゃ待ってました。
 
私はアニメが最初でした。2回アニメを見て、やっと原作読みだしました。
なので、長編新作を待っていたのはせいぜい8、9年くらい?
謳い文句に「18年ぶり」新作とあるので、半分も待ってないですね。
 
18年きっかり待っているファンの方は本当に待ち遠しかっただろうな。
私ももちろん発売日に手に入れて速攻読もうと思っています。
ただ、すぐに読み終わったらもったいないと思って、なかなか読み進めれないかもしれません…
 
今まで小説がでるときにこれだけ盛り上がるのは、初めて目にします。
それだけ待望の新作だったわけだし、本屋さんや出版社としても確実に売れる小説を売るってテンション上がると思います。(もちろん中の人がファンという可能性もありますが)
新作の表紙も本当に素敵だったし。3巻4巻の表紙に陽子くるか…いや悪役くるか…
 
もう一度NHKで続きをアニメ化しないですかね?
OPとEDが本当に好きです。
Twitterで楽俊がお知らせを言ってくれるの本当にご褒美です。うまうま