Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

イベントに参加できなかった2年

転載禁止
2016年秋にコミティア参加して、それから2019年夏までサークル参加できませんでした。
新刊出せるまで参加しないでおこうと思っていたので、新刊を描くことができなかったというのが理由。

仕事が忙しくて平日は遅く帰って来て。土日はそのぶんたくさん外で遊びたいしyoutubeも見たいしでそもそも絵を描くことがありませんでした。
それに、資格試験の勉強をしないといけなくて、土日にしていました。
創作するパワーもなく、時間もなかったです。

だったんですが、資格試験終わったら、創作する気力も湧いてきました。
終わったら、Arts*LABoさんの企画に参加したりして徐々に趣味の世界に戻ってこれたような気がします。
タイミングよくコミティアで出したい本のネタも思いついたので本を出して無事にイベントに参加できました。

勉強…勉強とは本当に趣味の時間を削っていきますね…
私が短期間で勉強してさっさと資格とればよかったんですが、勉強嫌いなもので。はい。
(遊んでると頭の隅で勉強しなきゃいけないって思って、だらだらyoutube見たり時間がただ過ぎるのを待っていた気がする)

時間があると思ってるといつのまにか2年経ってたので、
これからはやりたいと思うことをどんどんどんどんやっていこうと思います。
それで勉強するときは短期間で終わらせて気兼ねなく遊べるように環境を整えようと思います。