Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

良いお年を

2021年を簡単に振り返るブログです。

 

今年はProduce101 japan season2の視聴から始まり、どっぷりアイドルオタクをしておりました。

その傍ら、創作同人漫画を描き、コミティアと関西コミティアに「新刊」として出せました。

本を読むのも少ないですが、好きな作家さんの本を読めました。

中華ドラマを初めて見て、夜更かしして寝不足になりながら4作一気にみました。

また、今年もぼつぼつとブログを更新し続けることができました。主にコミティアと本の記事ばかりですが、それなりに楽しく書いています。ほとんど自分のための備忘録記事。

 

それなりに趣味が充実していたかと思います。その代わり、取るべき資格の勉強を全くできていません。年明けてから勉強します(やるやる詐欺ではなく、本当に勉強する宣言)

資格と同人趣味は同時並行できないので、3月までは同人趣味はストップします。なので、来年のコミティア参加の予定は今のところ4月以降になります。でも夏ぐらいにならないと新刊は出せないかも。

 

今年は現実世界では色々と制約のある年でしたが、ネット上では安定していました。また来年も自分なりに安定して過ごしていきたいと思います。

では、良いお年を。