Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

ごえもんろっく

転載禁止

カウンター数を見るリンクどこいったんですか………

管理画面のいつものところにない!わざわざ検索して入らないといけないのですか…?

わからない。

ああ、てゆうよりかお久しぶりです。ブログに書くか書かないかで(ほんの少し)悩んでたので予定から一週間遅れの更新!

どうしても文句ばかりの記事になってしまうのでね。好きなだけに、書くのか今後自分が恥ずかしいなと。

でもまあ一週間たってやっぱ書きたくなったので書きます。

劇団新感線『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』の感想。大阪公演です。

劇場はオリックス劇場です。

中身の感想と言いたいところですが、それよりも座席についてです。私、誰誰について熱く語るとかへたくそだから、他の方のブログ行ったほうが分かりやすいです。

で、本題。座席についてです。私はヤングチケット(なんと2000円)で観に行きました。

今回が初めてらしく、どんな席になるかわからなかった…(ツイッターではちらほら呟いてる方がいらっしゃいました)情報が欲しかった…でも観に行った後、冷静になって考えると…こうやってブログをやっている方が何人いらっしゃるか…泣。今はブログよりもツイッターの時代ですもん

あっ見えなかった、わー春馬君!で終わっちゃいますもん。これじゃわかんない。(検索の仕方が悪いとか言わないでね)

で、ヤングチケットで観れる席は (大方)見切れ席 予想の範囲内?ですよね。

ただのB席(たしか7500円)も (きっと半分以上が)見切れ席 

以前ワカドクロを4人で観に行ったときは4人とも見切れでしたし、今回親がB席で観た時も見切れていたそうです。まあ見切れの程度はヤングチケットよりはマシです。

でも値段的に許せるのがヤング。ヤング買える年齢なら買うのをお勧めします。

B席を買うくらいならA席くらい勢いに任せて買っちゃったほうがいいです。絶対。これは絶対。

A席で見たこと一回もないけどね。そこはそれ。想像。

ヤングチケットは整理券で、開演の30分前にチケットと交換します。106番だったけど前から3番目でした。

公演での通しの番号かな…時間になって並んでたのはだいたい10人前後くらいでした。

一番、大事なのが今回私の座った席です。オリックス劇場の座席表をサイトまで見に行ってみると分かりやすいです。

私は3階席の10-2です。(表示の仕方はうろ覚え)ちょうど一番後ろのブロックで左の角でした。

前は通路で右に2席。その隣が壁で通路?扉でしたね。多分通路を挟んで前がB席だと思われます。

で、舞台がどれくらい見切れるかです。前ブロックに階段があって手すりが舞台にかぶって見えません。

舞台の前の先も見えません。これは3階席ゆえでしょうか。

あと、ひどいのは手すりにもたれる方がいて(きっと見えにくかったのでしょう)頭が舞台にかぶって見えなかった。

多分あと2つ右の席に座れたら、手すりも前の人の頭もすこしはマシなかぶり方だったかなと思うとハンカチくわえてキィィイイイーって言いたいですね。

「手すりにはもたれないで」っていう注意のアナウンスを何度もしてはりましたが、もたれてる方はギリギリに来ていたのでアナウンス聞いてないと思われます。惜しい。

3階席だとS席からは見えないところも見えてそれはそれで面白いです。

舞台の床が絵になってましたし、移動壁の後ろでちゃんと演技してるところも見えます。

五右衛門が登場するシーンはあまりビックリしませんが(笑)下のほうからしかどよめきは聞こえません(笑)

観終わった感想としては、結構ストレスたまります。B席で観た時も思いました。

やはり見えないのはかなり悔しいです。

双眼鏡を持って必死に手すりの隙間から見てましたが…ちょうど舞台の前あたりが見切れるので、シャルルが登場してわざとらしく倒れるとこが見えなかった(悔しい)

そして、玄関口で学生と思しき興奮した一団が話していた、春馬君の「誰かの背中をかけ上がってジャンプした」(?)パフォーマンスを見ていないぞ(怒)

と、ここまで書いておいて、次の公演ではヤングチケットがなかったら大分恥ずかしい記事だな。

でもやっぱり次もあってほしいです。もっと私の周りに新感線ファンが増えるためには…!

でね。ワカドクロで悔しい思いをしたのでね。とれるもんならとってみたいと思ってね。

無事にとれたわけですよ。

S席。なんたって新感線ファンだから

やあ楽しみではないか。ははははは

拍手ぱちぱちありがとうございました!

長くなってすみません!