Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

どうでもいいこと

転載禁止

2月ですね!今月は色々(というほどありませんが)計画していることがあるので楽しみな月です。

そして、最近はオリジナル絵を描いてなくてあぼんな状態。どうやって描くんだったっけな…

今回は基本的に私の自己満足おひろめの記事になるのでよろしくお願いします。

メモみたいなもんです。

↑の絵はピクシブの企画で作ったキャラです。こいつらの名前の由来?でも語ろうかなと。

元々、意味のない名前に統一してみようかなと思いまして。木だから気にしないのかなーとか思って。

でも今思うと、知識ある木なんだから意味のない名前なんて付けないんじゃないか。思うんですがね。

①はほんとに意味がなくて、ドイツ語のsieからとりました。英語でいうsheにあたります。ほんとに意味ない。

②はちょっと考えました(笑)there is ~ と nothing の最初をとってゼノです(笑)

 迫害されるっていう背景があるので、自由を持てない、という意味を込めて。

 こいつらの種族設定で日光にさらされたくないってのがありまして、その意味で、思うように知識を得られないってのも入ってます。

③は意味なし。3代目だからドイツ語で3の意味のdrei(ドライ)の後ろからとってライ。

④は適当。2文字にしようかと思ったけどいい音の組合せがないので、修羅の道を生きた先祖がいる っていう厨二な感じでシュラかなぁ。完璧後付け設定です。

だんだん適当になってる感半端ないです。名前を考えるのが苦手でね。気に入るものが出ればいいんですが。

他にも今回のに絵は載せてないですが、名前をつけてるキャラもいます。女ばっかりです(笑)

それはまた後日で(笑)新しく絵を描けたらそれで説明してみます(自己満

じゃっ新しい絵をぺたり。

転載禁止

1年前の放置線画に色を塗ってみました。でも全身骨折しすぎで、挫けました。塗ったとこだけあっぷ。

妹のラフ絵をいじっていじって上半身くらいしかポーズが似ていないという絵です。

この角度は妹のラフからとったもんです。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

さんくす!さんくす!