Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

20000

転載禁止

お久しぶりです!20000hit越えありがとうございます!

20024あたりで気づいてはいたんですが、新しい絵を描く気力がなく今日更新です。

今年決めた、「ブログにはツイッターと同じ絵は載せない」っていう目標が早くも私の首をしめてきました。

この目標、更新率がっくりと下がりますね(笑)

私のリアルのほうで大事件が起こりまして…笑えるほうで。

リア友にツイッターアカウントばれてしまいやした…うっ…墓穴ほりました…

ばっかやろうな自分です。

本当は1Q84を読み終わってからブログ更新しようかと思ってましたが、中々読み終えれません。

あと6巻だけなんですが、テンポが悪いって言うかノらないっていうか。惜しい感じ。

青豆、天吾と交互に話が進んで最後の最後に会えるんですが、それがもどかしい。

交互に話が進んで、実は繋がっている話っていうと伊坂幸太郎を思い出します。しかし伊坂さんのような軽快さというか痛快さはなく。じわじわつながっていきます。

1Q84に出てくる小説の「空気さなぎ」の空気感に似せようと…して書いてるわけじゃないですよね(笑)

私、唯一許せないのが5巻から 青豆、天吾の間に牛さんのエピソードが入ってきたことです。

はなしがすすみませんよお…くどいよおお…テンポ考えてくらはい…痛快さを求めちゃいけませんね。

ベストセラーになるくらいにはまぁ面白いんじゃないかなぁ…

私、西の魔女が死んだ みたいな短くて印象に残る、感動、悟り(笑) が読みたいです。

そんなお話ありませぬか…。

今はこんな気分なので6巻ある1Q84は長いんですねー面白いですよーこれ。

面白いよこれ!やばいよ!って興奮はしないですが、なぜか続きが気になるです。特に1~3巻

拍手ぱちぱちありがとうございます!

嬉しいですうう