Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

青いな

転載禁止

最近絵がことごとく青い。ちょっと息抜き~で描いた絵もコレダ

あ、シュトヘルって漫画面白いですね。前に読んでて、今日パラ見したらやっぱり面白かった。

シュトヘルの動きとか、戦闘シーンを見ると長い髪の毛とうざったい前髪が描きたくなりました。

バッサバサの長い髪の毛は描いてて楽しいですわははは!

にしても…青いな。色を迷うと青で塗るのをどうにかせんとです。

ピノキオPさんの「かえるたちのうた」のサビが好きです。綺麗。

一カ月も前の曲なのに今日初めて聴いたんですよ~もっと早くから知っていたかったです。

やっぱりピノキオPさんの曲好きだなぁって思った瞬間でした。

でも「からっぽのまにまに」からしか聴いてないのでそれ以前はわかんないです。

で、色々前座が長くなってしまった。今回はネタがあるんですよ。楽しい話ではないです。

思うんですよね。漫画家さんとか小説家さんとか、物語を創る方って思い入れのあるキャラを殺してしまうと寂しいと感じるのかなぁって。

ピクシブで世界が消失する企画に参加してました。反省点として、もっと企画に積極的に参加すればよかったって(笑)今思ってます。それもあって名残惜しい。

1年という長い期間向かい合ってきたキャラを死なせてしまって寂しいなって。描いても、死んでるんだしねぇっていう前提が出てきて妄想の余地もない。つまんない。

まぁ、普段はそうは思わなくて適当に描いて楽しんでます。オリジナルキャラが女の子ばかりで困ってるところです。

拍手ぱちぱちありがとうございました!

下の記事までスクロールしてニコニコ押してってくれると嬉しいです。

続きでコメント返信です。

そうそう、ツイッターのリンクを貼っておきました。プロフィールのとこです⇒

ピクシブの下にある文字をクリック!ぼちぼち呟いてます。

>コマッタ君さん

動画、音楽ともに素敵でしたので、そこに参加させていただいた私は幸せ者です

感動~私は絵を描いただけですが、ありがとうございます!