Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

sitibu

酔いました。お酒でなく乗りものよいです。絶叫系のアトラクションに乗って酔いました。もう治ってます。

年々酔いやすくなって、恐くなってきた気がします。

絶叫系ばっちこーい!っていう私だったんですけど、酔いやすくなってしまったのであんまり無茶はできなくなったなぁって思いました。はぁ

っていうのを親に言うと、身長が高くなって振り回されるようになったからだって言われました。

確かにがくがくふらふらって振り回されたなぁって。回されるのもありました…

頭固定しながら乗らなきゃ!

男の人のほうが身長高いんで酔いやすいとかありそうだなって思いました。恐かったりも。

単純に乗りものがハードなだけだといいな。元々車酔いとかしやすかったからそのせいもあるかな。

ああもう、しばらくは行かないようにします。忘れたころに行こう。

梨木さんとか上橋さんとか小野さんの小説が好きな私です。

独自の世界観というか世界を持ってる人が好きなのかもしれないと思いました。

まぁね。ファンタジー系が好きってことです。なんていうか、世界を構築できる人?

同じ題材でもこの人じゃなきゃっていうのが有る人?漠然としてますねぇ…

最近ミステリーを読むようになってそう思うようになってきました。自分の好みがわかってきたような気がする。

で、私の最近のおすすめが「永遠の仔」全5巻。読みやすくシリアスなお話です。日本推理作家協会賞を受賞してる本だそうです。

ミステリーと銘打ちつつもただ解決していく話ではないです。

試しに1巻どうぞ。3巻あたりから止まらなくなりました。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

酔いの疲れもふっとび!

ネタばれ→ハッピーエンドではないです。

色々と救われない話。

そういうのが半端だっていうレビューもあった。