Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

水彩鉛筆

oekaki

水彩色鉛筆しか持ってないからいつも塗るときは水彩絵の具じゃないのよ

スキャンしただけ状態↑

スキャンして元絵に近づけるために加工↓

oekaki

足のタイツのところのピンクが真っ白に色がとんだのでエアブラシで描き足し…

ちゃんとスキャンしてほしかった…

足の❤のところがやわらかくなりすぎたけど全体的にはこんな感じ。

左手のところも軽く色がとんだ…まっしろ…

顔も白くて描き足し…

初スキャンはいろいろ大変だとわかりました。

あと、久しぶりのアナログで楽しかったー!!!

また時間があって暇なときにしたいっ

メモメモ…

弓道中合計41回

てか、引きかたわかった!って思ったのに昨日は1/12でした。

ショック!

その前の日に皆中したのになぁー…

私情ですが、弓を引いている絵をみるとすごくおかしい絵がたくさんある…

せめて頭から足の先は一本ラインで描いてください。

kyuudou

右の絵はあんまり参考になりません。

単に左手が高すぎる絵になってます。でも基本的にはこんな感じ。

FFで確認してみましたが、縦ラインは動かしてない模様。

動かせないのかもしれませんが…アクション時間できに…^p^

基本弓を引いているのは地味です。

絵に描くと…ですが。

でもそこにアングルを変えたり馬に乗せてみたりすると見栄えが良くなるかもです。

ちなみになんで耳の後ろまでひかなきゃならないのか…それは25m先にある的にまったく届かないからです。

離すとにき自分の腕をつるで打つかもしれません^^

まあ日本弓の形に似ているのは基本こんな感じかもしれません。

あくまでもかもしれません。

みなさん…弓道の絵を描くときは気をつけてくださいねー><

どっかの弓道部員が射型をチェックして、おいおい…とか思ってるかもですよ。

出過ぎたまねしてすみません。

でも気になって気になって仕方なかったもんですから!!

ワンピース最新刊泣けたー!!

やべぇやべぇ…メリーが燃えたとこ以来のすっごい感動…っ