Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

うちはらえ

転載禁止

広告を打ち払え〜〜

虫愛づる姫チコちゃんでありまする↑ドキドキの展開ですな。

どうもこんばんは。広告が出ても何もせず放置しておりましたら、5月になってしまいました。

と言っても5月ももう終わりますが…

久しぶりにpixivで企画に参加しました。キャラシ企画です。

交流はもう描いている間にどんどこイベントはすぎるし、乗り遅れるし、人のお子さん借りるのにドッキドキするし。キャラシなら交流なくったってメッセージをぽんっと送るだけでok

楽に参加できます。

昨日目録を発見して、白シャツオレンジスカートが似合う子を描いて、すぐに名前が浮かんで、それに合わせて設定も降ってきて。自分の中でかなり早くキャラが固まりました。

現実ではないので、変な苗字でも名前でもokかと思うと自由度高い。

楽しい〜スッと出てきて良いね。

そうそう、Macを買いました。今まで使ってたwindowsパソコンがとうとう壊れまして、買い換えたつもりじゃないですが結果そうなってしまいました。

Macタッチパッドが使いやすすぎてマウスがいらなくなりました。便利。

マウスはずっとあり続けると思ったけど、タッチパッドの時代が来たのかもしれないですね〜

やはり五本指フルに使えると操作が早くなります。(実際は3本だけれども)

HDDもちゃんと買ってきたのでこれからはそっちに保存していくぞよ

あと!このブログを書いた目的。それは……就職活動が終わったことです!!!

ありがとうございました。

これで学生の本分である卒論に打ち込めます(いまだにテーマがあやふやだとは言えgげあれいうあ)

でも今から頑張るとかちょっとむりです。

なにせ頭がお花畑で遊びたいから。旅行行きたいですね。そうでなくても日帰りでどっか行きたいです。

計画立てるぞ〜

拍手ぱちぱちありがとうございました。

コメントもありがとうございました。艦これアニメ2期、ちょっぴりの期待を込めて待機してます!