Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

クリスマス…

20101214おえび

メリークリスマス!…は過ぎたので置いといて…て…

昨日はウィキッド観に行ってきましたゞ

お父様…ありがとうございます。

母のリクエストの誕生プレゼントに…ということで端っこのS席でした。

母も1人で観に行くときは一番後ろの席をとるんですがね!

ウィキッド凄かったーー

いやもう凄いとしか言えんのぉ…

感想は…自分で味わってくださいとしか言いようがないですな

オズの魔法使いの原作読んでみたいわー…もちろん翻訳してあるやつですよ;;

…本の話になりますけどもー

ジュンク堂とまるぜんが一緒になった本屋にも行ってきました。一時間ばかし。

漫画がほぼ全部オープンだったのに驚いた。

母が言うにはシュリンクしてる暇がないんちゃーう?だって。

なるほど。

えー…そのでっかい本屋で私と母の大好きな作家さんを思い出して探してました。

ラルフ・イーザウ”さんです*

この方は酒寄進一さんが翻訳しているものならはずれはないと思います。

というかたぶん酒寄さん以外翻訳してないのかと思います。

おすすめ本ですよ>///<

ラルフ・イーザウさんは結構難しいファンタジーを書くかんじのかたです。

でも、児童書の本もあるのでそこまで難しくないものありますよん♪

とりあえず…読んだことのあるやつから…↓

・パーラ

 上、下の話で短い。

 あんまり話難しくない

 不思議

 一番母は好きと言ってる

ファンタージエン 秘密の図書館

 短い

 不思議 

 あんまり話難しくない

・ミラート年代記 全3巻

 いかにもファンタジーですって感じ

 かっこいい

 まあ普通に面白い、でもパーラのほうが不思議感はある

・ネシャン・サーガ

 長い…

 話を忘れた…

 でも面白かった…

 でも…長い

 私の好きなかんじ

・盗まれた記憶の博物館

 上、下の話。短い

 よく調べてあってほんとっぽく感じる、けど知らないからほんとかわからん

 ただ、知らないことばっかりでてくるから流れにまかせて読む

 歴史系

 不思議

 面白い

・銀の感覚

 上、下なのに長い

 難しい。これは児童書ではなかったはず

 よく調べてある

 なんか詳しいのは忘れたけど、

     マヤだったかなんやったか忘れたけど古代遺跡 ぽかった

…とまぁこんだけ読んだことあったわけです。いつの間に…

でも話は難しくないないとか書いてますけど結構奥が深いですからね。

考えなければ普通のファンタジーの本です*

ぜひ読んでー><と言いたいおすすめですb

竜馬がゆくを6巻までやっと読み終わりました;;

竜馬が動き出した!とか思ったらもう6巻でした…泣けてくる

あと伊坂幸太郎さんの本も読みました。竜馬の前に。

重力ピエロの原作者さんです*

・オーデュボンの祈り

・終末のフール

この2冊を読みましたー

どっちも泣けてきますが終末のフールのほうが好きですv

すごい長くなってしまいました;;

ここまで読んでくださってありがとうございますb

とりあえず暁の円卓(長い)が読みたい。

というか、なぜラルフさんのは全部ハードカバーなんだ!