Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

弓道

e

一回途中まで書いてた記事がぶっとんだ。

最悪。

でもめげずに書きますます。

病み病みの部活の話です

あしからず。

今日、同期の子(仮にA子とします)が部活を辞めます。今週の日曜日で。

親からも自分もそろそろ辞めなければ、といつも言ってました。

でも本心は最後までやりとげたいというのです。

話はここから……

日曜にした試合でA子が中々調子があがりませんでした。

なので先生はもう一度団体を考えなおそうというのです。

(ちなみに団体は4人1組です。1人は補欠。)

今日、5人呼び出されました。

残練の時間に5人で8射ひきました。先生も迷っていました。

5人ともだいたい同じ的中だからです。

この8射を引いてレギュラーを決めようというのです。

A子以外が2中。A子のみが1中という、皆しょぼい結果でした。

先生は迷っただろうと思います。

私はレギュラーに残ることができました。

けど、A子はレギュラーから外されることになりました。

新しく違う子が代わりに入ったのです。

A子は発表が終わった後、すぐに先生に”部活を辞める”と言いました。

泣きながら。

前々からこの試合でレギュラーになって結果を出せなければ部活を辞めて勉強に専念すると言っていたからです。

すごくショックでした。

泣きながら”私の分まで頑張って”と明るく言うんです。

頑張るしかないじゃないですか。

レギュラーに選ばれたのはすごくすごく嬉しいです。

でも、あんなに頑張ってたのに。のに。たった1中で決まってしまったんです。

ぷつんっ

って音が聞こえたような気がしました。

A子がずっと頑張ってきたことがもう終わったのです。

同情でほかの4人は、私は、泣いたんでしょうか。

たぶん違うと思います。

A子と一緒に試合に出たかったです。

それで一緒に賞状を、1位を取りたかったです。

他人から見るとしゃーないよ。とか思われそうですが、とてもそうは思えません。

悲しいです。

とてもショックです。

団体は本当に私は結果を出したことがなかったので今度こそいける。と思ったのに。

頑張るしかないです。

絶対他校には負けたくないです。

勝ちたい。

ただ、ふと思うのです。

もし、もし今、主顧問の先生が入院していなければこんな決め方はしなかったんじゃないかって。

今回のレギュラーは副顧問の先生が決めなければよかったのに。

そう思います。

××先生カムバーックッッッ

てか、部室で無理に明るくしてるのがバレバレで…

なんかロッカーとか片づけしてたしっっ

もう…泣けてきた;Д;

この記事書くために2回も下書き保存したの^p^

やばくなーい?!