Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

ぼそり

名前はミリア

創作

今はこの子の笑顔がまぶしいですシパシパ

なんかさー10月のときの絵を見るだけで目が潰れちゃいそう…

それにさーオエビのQ2で描いちゃるーっ!とかって意気込むと大抵いい絵が描けない。

しかもさー折角線画がいい具合にできて投稿してじゃあ塗ろうってなったらもうすでに妹が違うの塗ってて塗れないし…

ちゃぶ台返しぃぃぃい!!!いつんなったら私は塗り絵を楽しめるんじゃぁぁぁああ!!

続きで気分を害される方がいるかもしれません。

気分が悪くなる前に読まないことをおすすめします。

読んだ後の苦情等は受け付けません。

今回某所のお絵描き掲示板でのコンテストにて入賞できなかったことについてつらつらと。

今回の記事の絵をだしました。

あああー掲示板って酷だよね…

人気絵師さんは超超フィーバーしてはるけど(勝手ながら憶測と偏見です)底辺絵師はしんどいしんどい。

だってさー結局はネタ絵でも本気絵でも魅力があるわけっしょ?

人を惹きつける~とか確かに私は憧れてますよ!ああっコメントつけてぇぇっ!

とか思うわけですよ!

だがしかし、しかしだねふと自分の絵を見ると見劣りがする…もっと後からこうすればよかったんだとかなんでこの絵はこんなんなんだろうとか

しかもコメントが結構かわいいとかお嬢様っていうのが多い多い

自分はそんなつもりはないのにああ人からそう見えるんだって!あ、もちろん貰うコメントすべて嬉しいですよ!

そもそもくれるだけで嬉しいです!誤解はしないでください!

もちろん女の子だからかわいくしようと描いてます。だけど、それだけ?

自分は可愛い以上はないの?

テクスチャの使い方がスゴイ!と言われたりしますが、結構テクスチャ誰でも慣れればできます。現にその10月のときよりは進歩してると思い…たぶん思います。

自分がひとつひとつやれないことを消化していったらいいんですけど、今更ながら自分の絵柄が好きでないな、と。

好きなのもありますよ!ただふいに嫌だなーって思うことがあります。

構図だってまだまだ甘い。自分が描けるものなんてほんのちょっぴりしかないんです。

ほんのすこーし。だからってネタ絵を描いて超絶人気になったる!とか萌え絵を描いて人気になったる!とかは思わないです。

とゆーか萌え絵は描けぬぇ←

自分がこれは超好きな絵!とか思ってても結構いい評価はあたえてくれません。ぴくしぶでは。

自分が好きな絵を描いててあんまり評価がよくなかったりだとかなり落ち込みます。今回の記事の絵もそうです。

去年よりもずっと慣れていろんな絵を描いてきただけあって…悔しいなーなんて。

別に自分の趣味の絵を描いてて楽しいんですが、もう一歩進みたい。

今は色使いをもっと良くしたいです。あったかかったり、冷たかったり、機械的、等々

色で思いが伝わればいいなー可愛いだけじゃない、お嬢様なだけじゃないって。

とにかく思ってることをぺろって出してみました。

私も誰かに憧れられて、尊敬されるような絵師になりたいものです。