Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

北海道コミティア16 委託参加レポ・売り上げ

12/3(土)に開催された北海道コミティア16に委託参加しました。

既存5種と先日のコミティアで出した新刊1種を委託しました。お手にとって下さった方ありがとうございます。

もう北海道コミティアは慣れたもので4回目の委託参加となりました。梱包から発送までもう流れるようにできましたね!宅急便もここ数年で便利になりまして、ヤマトだと事前に伝票をネット状で作っておいてコンビニに持っていけばいいだけですよ。「宅急便をスマホで送る」サービスです。

前はわざわざ伝票もらって、手書きで書き込んで貼り付けって発送してましたが、家でできるようになって手間が減りました。

www.kuronekoyamato.co.jp

 

では、早速売り上げです。

6種委託して3冊売り上げですね!!!!!(笑)今度から3種委託にして、種類絞った方が良さそうな気がしてきました。全然売れないのを委託してもしょうがない。

 

薄い本なので嵩張りませんが、在庫が全くと言っていいほど減らない(泣)委託して返ってきて片付けた日の夜には、どうやって頒布していったらいいか悶々と考えて眠れなくなっています。夜に考え事するのって本当によくないですよね。。ブログをまめに更新するか。。とかぐらいしか思いつかず、”何も考えない”ことを意識して頑張って眠る日となります。

 

最後に次回イベントの告知です。

12/11(日)に開催されるみちのくコミティアに委託参加します。よろしくお願いいたします!