Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

みちのくコミティア8 委託レポ・売り上げ

2022/6/12(日)に開催された「みちのくコミティア8」に委託参加しました。

みちのくコミティアは初めての参加で、5種類委託しました。

申し込みの際に申し込みフォームの不具合は無いのに、なぜかフォームから申し込めないということがあったのですが、運営の方が迅速に対応してくださり無事参加できたという経緯です。(何度やってもタイムアウトしてしまう)その節はありがとうございました。

発送自体も北海道コミティアとそんなに変わりはなかったので、ぱぱっと梱包して送付しました。返送と入金も迅速に対応いただきました〜!北海道コミティアと違って、ティアズマガジンは購入する必要があるので、同梱されてはなかったです。初参加なので絶対買おうと思っていたんですが、完全に忘れていたので今回はなしでした。次回参加するときは絶対に忘れない。

 

では、売り上げです。

「-」は委託していない本になります。5種委託して、合計2部売れました。お手に取ってくださった方、ありがとうございました。委託するときにいつも売れなかったんじゃないかと不安になりますが、そんなことはなかったので一安心。。(2部で安心というのだろうか)

 

売れた「たまごの夢」、「うまれなおし」のどちらも漫画です。やはり漫画のほうが需要あるんだろうなと思います。”コミティア”だし。「たまごの夢」はおかげさまで残り7部となりました。ただ、たぶんあと2年くらいは売り切れない(泣)とは思います。

「うまれなおし」のほうはまだまだたくさん在庫あるので積極的にコミティアに参加して読んでもらいたいと思っています。

 

次回、コミティアの参加は早くて11/27(日)に開催されるCOMITIA142です。新刊はイラスト本になると思うので、イラストジャンルで申し込もうかと思っています。

11月参加になると、1年ぶりの現地での参加になるかと。時が経つのは早いですね。。去年新刊を出して力尽きてまた、新たな力を蓄えるために半年かかってしまいました。イラスト本なのでゆるっとしたものになるとは思います。頑張ろう。