Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

pixivのブクマ1位が変わりました

pixivをやっております七歩です。私が投稿したイラストの中でブックマーク数1位に輝いていたのが初音ミクのイラストです。

☆www.pixiv.net

投稿した日が2012年になるので、かなり昔の絵です。ただ、なんと2021年になって不動の1位だったこのイラストがブックマーク数2位となりました。

新たな1位はこちら

朝顔の君www.pixiv.net

2016年に投稿したオリジナル絵です。オリジナルです。(大事なことなので2度言う)

なぜかこのイラストは日々ブクマ数が増えています。pixivで紹介されたわけでもないのでどこをどうやって回ってこのイラストにたどり着いたのかわからないですが。

たぶん、リンクがどっかのまとめに載ってるような気がします。

 

この朝顔の君のイラストは自分でもすごく好きなイラストなので、いろんな人に見てもらえて嬉しいです。

最近はほとんどガチのイラスト描いていないこともあり、昔のばかり見ていただく事ばかりですが、今後もこれは自分でも好き!と言う絵を描き続けられればと思います。漫画とかアイドルばっかり描いているのであまりイラスト描けてないんですけどね。。フフフ