Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

集英社オレンジ文庫にハマっている

タイトルの通り、「集英社オレンジ文庫」にハマっています。

orangebunko.shueisha.co.jp

 

ライトノベルと文芸の間のライト文芸というやつ。ライトノベルより言葉が難しいし、大人な表現もありつつ、ガチ文芸じゃないからさらっと読めるって感想の文庫です。

まだ数は読んでませんが、とても好きな感じです。ちょっとファンタジーやSFちっくなのが多いです。(多分)

 

以下、読んだ本の紹介。公式ページ貼り付けてます。

★はるおかりのさん

後宮シリーズ第二部特集 後宮染華伝 黒の罪妃と紫の寵妃

九天に鹿を殺す~煋王朝八皇子奇計~ 

★白川紺子さん

特集 シリーズ累計50万部突破記念!『後宮の烏』シリーズ特集 - 集英社 オレンジ文庫

★白洲梓さん

威風堂々惡女 | 白洲梓 | 集英社オレンジ文庫

一穂ミチさん

きょうの日はさようなら | 一穂ミチ | 集英社オレンジ文庫

★一原みうさん

マスカレード・オン・アイス | 一原みう | 集英社オレンジ文庫

 

さくっと本を読みたいけど、ライトノベルはイケメンと美女が甘々の展開を繰り広げるか、男主人公が女キャラとイチャイチャするかで、ちょっと飽きてきたところに新しいレーベルができたなぁあと。ライトノベルライトノベルで好きな人がいるので、それはそれなんですが。

 

なんでも読みたい気分なので、おすすめの本があれば教えてください。コメント欄は閉じているので、Twitterにリプライくれると非常に嬉しいです。