Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

コミティア130参加しました

転載禁止

11/24のコミティア130に参加しました。
画像は新刊の「秋の宴」です。ヒトの秋を楽しむ土地神の1ページ漫画4本とイラストの本です。
是非、通販をご利用ください。なお1月の関西コミティアでも頒布予定です。
・Booth
 
前回「コミティア129参加しました」は、イラストジャンルでの参加でしたが
今回はSF・ファンタジージャンルに戻ってみました。
 
気になる売り上げは……前回と同数の本を手にとっていただけました。
大きい通路かつイラストジャンルか、島中でSF・ファンタジージャンルか。どちらも売り上げは一緒…。となれば次もSF・ファンタジーででます!!!!!
(本当に人通りがまっっっっっっっったく違います。10対1とか。それなのに出た数は同数。)
新刊でイラスト本を作った時はまた、イラストジャンルにお邪魔させていただこう。
ポストカードについては、やはりイラストジャンルのほうがさっと手に取っていただける方が多かったです。イラストだもんね。
 
楽しかった度は今回の方が高かったです。すんげえ暇でしたけど、Twitterでのお知り合いの方に来ていただけて本当に嬉しかったです。
上下階にわかれていたこともあって、出歩かなかったのですが、関西コミティア参加したら買いに行きたいな…。
前回は両側に人がたくさんいて、私のスペースは閑古鳥状態でしたが、今回はTwitterのフォロワー1万超えの方にサンドイッチされることもなく、非常に穏やかでした。
場所って大事…すごく大事…精神に優しい
 
そうそう、漫画ジャンルだったので、えっこれ漫画じゃんイラスト本かと思ったっていう反応はなかったのが久しぶりでした。(なんせ漫画ジャンルでの参加は3年ぶり)
ちなみに上記のことを直接言われるのではなく、ぱらぱらと本の中を見られて、あれ、と手が止まったりしているのを見て私がそう判断しているだけです。
 
水着本もタイトル詐欺ですみません…って感じでした。いっそえろえろしい水着本の方が需要にマッチしていたかな。照れがでてしまったかな。
 
 
次回、2月のコミティア131も申し込みます!!!よろしくお願いいたします!