Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

ディズニーにはまっている

転載禁止

ディズニーに行きたい。ただその思い。
ここ3年は年に2回くらいディズニー行ってます。その前は年に1回泊まりで行ってました。
 
ディズニーにはまる理由は、アトラクション乗らなくても楽しいから。
最初のうちは何個アトラクション乗れたかで、充実度を測っていました。
今はショーをどれくらいみれたか、美味しいものを食べれたか。そしてついでにアトラクションも乗れたか。という感じになっています。
ディズニー公式ホテルに泊まりだしてから沼にずるずるはまり込んでいます。
 
7400円の入場料であんだけいいショーを1日に2、3個見れるってすごくないですか。
テンション上がって、楽しくて、これから頑張ろうって思えるショーを1日に何個もやってるんですよ。
それにアトラクションだって、怖くないんですよ。
昔はUSJで絶叫系に乗ってスリル感味わってましたけど、もうすっぽり抜けて落ちたらどうしようとかバーが外れたらどうしようとか考えていたら乗れなくなってきました。
ディズニーは大体が怖くない乗り物なんですよ。それなのに楽しいアトラクションなんですよ。
 
ご飯もお金をかけだしてくると、期間限定のものだったり可愛い装飾してあったりテンション上がりまくりですよ。美味しいし。
 
ディズニーホテルにも泊まりだしてくると、まだ楽しいディズニーの気分を引き連れたまま眠ることができるんですよ。
たとえ寝るだけに帰るだけとしても、アーリー(15分前入園)で人の少ない場を楽しめるんです。
 
最近はグリーティングにもはまりだして、きぐるみに対してテンション上がりまくりですよ。
ミッキーたちって思ってるより小さいんですよ。それに動きがそのキャラのままで、私がミッキー!とかしか発声しなくてもなんとかそれっぽい雰囲気でいい感じの会話ができるんですよ。
まじプロ。やばい。
 
頭をからっぽにして、そこそこお金を投入すれば1日楽しめてすごくはまります。
 
※入場制限かかった日に行った時は、人多すぎてやばかったのですが、開き直ってまったりと楽しみました。
 
てゆうことで、ハロウィンイベント期間にディズニーに行くことを計画中です。
レストランとろうかな〜〜でもソアリン乗りたいから下手に予約取ると動けないし。
新しいショーも2つもあるから見に行きたいし。というね。
いつまでたっても新しいものがある素敵。投資。設備投資。