Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

2015M3秋

転載禁止

こちらM3秋のサークルカット

「空想四季」のアルバムを出すために参加したイベントです。

私は言うなればサブで、曲を作っている一譲さんと歌のmanekoさんがメインですね。

M3当日も12時過ぎに到着して1時間ほどふらふら会場内をさまよってました。

その後スペースにいさせてもらったんですが、もうあと数枚だったのであっという間に売り切れてしまいました。

ほとんど遊んでただけだったーわー。という感想です。

すっとスペースに来られてすっと買って行ってくださる方が多いのかな。

初めのあたりはチェックしてきてくれる人のが多いのかもしれないです。

お誕生日席だったし、出口近くだったので通りがかる人がたくさんいたのも良かったです。

そうそう無事50枚すべて売り切れたんです。さっきちらっと書きましたが。

ただ、14時半頃に売り切れたのでその後来られた方には手にとって頂けなかった…。

まあしょうがないですね。初めての参加でしたし。そんなに多くは刷れない。

M3はコミティアと違って呼び込みがすごい。

目が合えば良かったら試聴どうですかーーーって。コミティアは目の前に立って試し読みいいですか。はいどうぞ。だし。

試聴するにしても一台しか試聴機械ないし、本みたいに色んな人が手に取るのが難しいんだなぁと思いました。

ジャケ絵の重要さね。コミティアの表紙でもそうだけど。

本は本の説明にひかれて手にとって見ることもありますが。CDは試聴までがハードル高し。

絵がんばらんなぁ。

あ、あと「空想四季」を一緒に作った一譲さんとmanekoさんにお会いできて良かったです。

割合長い付き合いです笑。何せ制作期間2年ですから〜!

拍手ぱちぱちありがとうございます。

久々に前更新してみたら訪問者リストのサイトが広告サイトのようなやつで大変がっかりした七歩です。

マメに更新してたときはこんなことなかったのになぁ笑