Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

梅雨ね!

転載禁止

送り火の蛍の没絵です。昇ってる感がでないからね。おかっぱ好きだわぁ…

ついさっきピクシブで(十中八九)無断転載の絵を見つけてしまいました。

ああ、私の絵じゃないです。そんなことは全くないです。ピクシブでよくランクインしてる方の絵です。

…なに転載してんの(脱力)って思いました。ピクシブで公開されてる絵をピクシブに投稿するなんて、

絶対バレる。いや、そういう問題じゃないですね。自分の絵を投稿しなよ

雨嫌ですね…髪の毛がハネてしまって…言う事聞きませんねー

というより、思ってたよりブログの更新の間が空いてしまいました。なんやかんやで忙しかった一週間でした。

そうそう、灼眼のシャナを図書館で借りてきました。図書館戦争も読みたいけど、予約でいっぱいだったので。

ちょろっと読んだんですが、文体がラノベですね!フルメタル以来でしたので懐かしい。

あとですね。挿絵が恥ずかしい!さすがラノベだわ~って思いながら読んでました。これ、ブックカバー必至ね。

ブックカバーと言っても気にするほどでもないですが、The・ライトノベルな表紙なのでちょっと…って感じです。

何読んでるかわかるような表紙って嫌じゃありません?私が思うだけかな。たとえ児童書の精霊の守り人であろうと表紙で特定できるようなものだとカバーをつけたくなる。

十二国記でも、小難しい新書本でも、戦闘妖精雪風だってカバーつけますよ。…つまり全部ってことか…うん

まだまだ物語は始まったところなんでなんともいえないですが、男の子がヘタレでありませんように。

私はそうすけ(フルメタルに出てくる漢字忘れた)ぐらいパワフルなのを期待してるんですが路線違いすぎですよね。

まだ一巻も読み終わってないくせに、この物言いはどういうことだ!読み終わってから言えよバシバシ!

って怒られそう。すみません。

ウルトラマンコスモスのコスモスって宇宙のことだったんですね。なんで花の名前なんだろうって不思議に思ってましたが、納得しました。

元祖ウルトラマンは、面白いですけど、演技が仰々しくて全然深刻そうに見えない!(笑)でも楽しい。

セブンはよくわからんのです。せぶ~んせぶ~んせぶんせぶんせb

ジュワッ!   あ、いや ジョワ! かな

追記:そういえば十二国記ラノベであった。フルメタル以来じゃないな

拍手ぱちぱちありがとうございます!

サンキューベリマッチ!

続きでコメント返信です。

>コマッタ君さん

見ていただいてありがとうございます!

綺麗と言って頂けてよかったです。雰囲気が伝われば幸いです。

コメント嬉しかったです。本当にありがとうございます!

あ、灼眼のシャナ読み始めます~^^

全部で22巻あるので、先は長いですが完結まで時々ブログで感想言ったりするかもです!

>一譲はかるさん

コメント返信は一譲さんのブログにしておきました。

よろしくですゞ