Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

晴れのち曇り

sitibu

AM5:03さんのリクエスト。赤髪に桜の下で彼氏を待ってるシチュエーション。

で、ちょっとシャイなはずな子。桜がもうなんかあれです。精進します。

桜の幹の太さをもっとちゃんと考えればよかったです。描き終わったあとに気づきました。

あと、木を描くのはいいけど、花を描くのはめんどくさいよね。ってことで形だけシルエットだけ(笑)

…今年の目標早速生かしきれてない!

暖かくなったり寒くなったり、まだまだ春にはほど遠いですね~

早く毎日が暖かい日になってほしいものです。3DSが欲しいです。ケーキ食べたいです。

春服も出てくる季節ですし~。今年の流行りはなんだろう…可愛いもの多いですよね。

ぴらぴらっとかふわふわっとか、私の趣味じゃない!パステルなお店が多くて困ってますよ~

私がそういうの着たらきっと似合わないのもほどがあるんですよ。絶対に。心の中で似合わね~とか思われちゃって、痛い子になるのが目に見えてます。

でもまぁ…そういうのが似合う女の子でありたかったと思ったりすることもあります。服に困らない!

スタイリッシュ美人に憧れます。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

嬉しいです;Ο;)ノシ

コメント返信は前回のコメント欄にしてあります!!!!

続きでナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 の感想です。激しくネタばれ注意!

泣いた。

感動したわけじゃないんですけど、何故か泣いてしまったのです~!

母と一緒に泣いてしまいました…原作は泣かなかったのに。

最初っからユースチスはいい子になるってわかってたんでもう微笑ましかったですよ!

あの生意気さが微笑ましすぎる。褒められてちょっとにやけて、すぐにぶっきらぼうになるのが可愛い!

ドラゴンになったときの表情とかうますぎました!CGすげぇ

可愛くて可愛くて…!もうっ好きだなぁって思いました。

原作を読んだっちゃ読んだんですが○年前なのでほぼ忘れてました。おかげで原作違いの部分も気になりませんでした。

アスランアスランの気高さ半端ない。説教臭いアスランのセリフが好きでした。

いるだけで頼れるって思っちゃいますよ。

最後にリーピチープはアスランの国に行ったのが寂しかった。「気高き者のためにある。」国です。

ルーシーもエドマンドもナルニアには戻る必要がないくらい大人になった3章。。。

まだまだこれからも学ぶべきことのあるユースチス。その差が寂しすぎる。

帰ってこれる子ともう来れない子と。ナルニアが好きなのに大人になったから来る必要がなくなる。

泣けた。2章もそうでした。この最後の場面で泣けてしまう。続きがあるとすれば、次はユースチスしか行けない。

ナルニアから帰って来たときに 「ジルなんとか が来たわよ!」ってユースチスがおばさんに呼ばれる描写があって、思わず泣いてしまった。

ジルって次にユースチスと一緒にナルニア行く子じゃーんって思ったら…なんかね。ちゃんと考えてるのね映画。

次映画があるとしたら…の伏線じゃないかってね。

エドマンドは権力を追い求めすぎないように、ルーシーは誰かになりたいんじゃくて自分になる。

って事が大人になったってことなのかなぁ?勝手に思っただけですけど。

ユースチスは性格がねじ曲がらなくなったってことだけですね。まだまだ誘惑に負けちゃうんでしょうよ

ナルニア3章は原作7冊の中でも結構どっちでもいいものだったので期待してませんでした。

やっぱり映像になると素敵。アスラン見ると泣けてきてしまうんです。

他の方のレビューではユースチスにイライラしたり、テンポが速かったり、ナルニアっぽくなかったり、スケールが小さかったり、パイレーツと海ってとこがかぶってたり、ぺペンシー4兄弟でないのが不満だったり…と色々ありますが、私はそのどれもにうなずけます。

でも、最後のシーンで全部チャラです。チャラ。アスランが出てくるだけでもう十分でした。

原作が好きで好きで、ナルニアに行きたいって思ってた昔の私からの今ですから。補正かかってます。

とかいって、泣ける映画ってわけでもなかったり。

アスランが好きで、ナルニアに行きたいって思ってるなら泣けるかも。

普通に見たらたぶん★4つ。映像が素敵。私的には★5つをあげたい作品でした。

本当に 続編を作ってほしいわぁ